更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

コロナ感染疑いで自宅待機

コロナの気配がジワジワと…

ついに、私の周りにも、コロナの影?が忍び寄ってきました。

 

先日仕事をした先で、「ある人」が「感染疑い」になったため、同じプロジェクトを進めていた人達が「濃厚接触者」として出勤停止になったそうです。

 

「ある人」に、私も接触していました。


仕事終わりに、「ある人」含め、数人でファミレスみたいな所に夕食を食べに行き、何皿か料理を注文してシェアする事になったので、「これで誰かがコロナだったら、皆に感染しちゃうじゃん!」と話していたのです。

 

それは、2月末のこと。

まだ、感染者がこんなに広がっていない時でした。

 

その後、私は納品し、そのプロジェクトの人達とは会わなくなりましたが、1週間程前、「ある人」に風邪?のような症状が出たそうです。

 

コロナの検査をしていないので、「感染疑い」との事。

でも、コロナを疑うんだから、発熱などの症状があったんでしょうね…

 

プロジェクトの渦中なので、遊びに行くような時間的余裕はなく…
おそらく、普通に仕事をしていて、どこで感染したか不明だと思われます。

コワイコワイ…

 

東京は普通に生活してても ”密”

「3つの密」を避けろという事ですが

普通に東京で生活していて、それはかなり難しい。

 

用事がある時は、通勤時間帯を外して電車に乗っています。

普段より空いていますが、それでも隣に人は座っているし、つり革を全く触らずに過ごす事は難しい。

 

スーパーに行けば、どうしてもレジで並んでしまう…

 

月謝が自動引き落としなので、恐る恐る通っていたヨガ教室は、緊急事態宣言を受けて、今日から全館クローズになりました。

 

私は、そもそも在宅ワーカーだから関係ないけど、(というか、コロナで次の仕事が消滅中…)

今日も、”密な”電車に乗って通勤する人達がいる…

それで、感染拡大を食い止められるの?って、正直疑問です…

 

kaede7.hatenablog.com