更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

通信料タダ&2万円弱でスマホを購入

ついにスマホを買いました

いまだにガラケー使ってます。

電車の中でガラケーでメール打ってると、珍しいのかジロジロ見られます。笑

 

だって、スマホで電話をするのが嫌なんだもん。

仕事で長時間電話したりするので、スマホだと持ちづらくて手が痛くなりそうだし、スマホの人って、知らずにどこか触って突然電話が切れたりしますよね…

仕事の相手にとても失礼なので、そうなる事は避けたい。

 

ネットを見る時は、ipad miniタブレットを使っていましたが、さすがに機種が古すぎていろんなアプリが使えなくなってきたので、安いsimフリースマホを買いたいな〜と思っていましたが、忙しいのと、更年期で頭が働かないので考えている余裕がなく…

 

で、ふと目にとまった、楽天モバイル通信料が無料」という情報。

しかも、2万800ポイント還元…(※楽天会員対象)

私、楽天の会員なので1ポイント=1円として

2万800円 戻って来る !!

 

ポイント還元キャンペーンは、4月30日中の申し込みまで 

おっと、ギリギリじゃん。本当にトクになるのか、急いで調べなきゃ…

更年期のボケた頭をフル回転!

 

(※詳しく知りたい方は、こちらから ↓)

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

 

 で、検討の結果、買っちゃいました!

GalaxyA7とかいう、カメラのレンズが3つもついた性能のいいやつが、ポイント還元により実質1万7千円位で手に入ったので、わりといい買い物かも…

 

しかも向こう1年間は、通信料が無料だし…

 

私は、今使っているガラケーはそのまま使うので(通話はやっぱりガラケーを使いたい。苦笑)

スマホは「新規購入」だったけど、今スマホを持っている人が乗り換える事も可能みたい。

 

ポイント還元は、4月30日中の申し込みまでなので

楽天会員で興味のある方は急いでください〜。

この際、急いで楽天会員になるのも、アリかも。

(※カード型の小さいスマホのポイント還元は、6月末までやっているみたいです)

 

更年期でいろんな事をほったらかしにしていましたが、

今年のGWは、たまっている用事を少しずつやっつける時間になりそうデス。

 

安いスマホが欲しいと思いつつ、一度、電気屋さんで聞いたら、2万円ではきちんとした性能のものは無理だったのでそのままほったらかし…

気づけば、それから2年も経っていたので(驚き)、これは放置していて逆にトクになりましたね…笑