更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

更年期 毎日12時間くらい寝た

全く頭が働かない 何もやる気が起きない

先月末、1本、仕事を納品してからというもの…

ドッと調子が悪くなって…

 

大学時代の友達に会って、一瞬元気を取り戻したものの

その後も

 

頭が働かない

やる気が出ない

何もしたくない…というか、

頭も体も動かなくて、できない…

 

ホント、メール1本書くのもツライ…

 

頭が働かない上に、心もなんだかツライ…

ヤバいよ、私…

 

家で、ほとんど寝てました。

日によって、睡眠6〜7時間の時もありましたが

毎日10〜12時間は寝ていたのではないでしょうか…

 

これは、本格的にうつ病になったか?と思いつつ

「更年期うつ」と

一体どこからが、「うつ病」なのか

を、布団の中で検索したり…

 

しかも、

すごく暑いか、もしくは雨の日が続くという極端な天気の中で、ウォーキングにも行けず…

ひたすら寝る日々…

 

最低限の食事と、更年期の漢方薬甲状腺機能低下症のクスリは飲んでるけど、どうにも変化がなく…

 

ずっと寝ているからお腹も減らず、

そもそも1日2食のところが、1食でもよかったり…

 

あ〜。元気があれば、この時間に、いろいろやりたい事もできただろうに、もったいないな〜と思いつつ、少しずつ、食事を工夫していたら…

 

一昨日くらいから、ちょっと、戻って来た。

メールをパキパキ打てるくらいに…

 

「頭の回転」に加え、

「メールを書く」という行動をする「気力」も戻って来た。

 

で、一昨日に続き、昨日も、メールが書けた…

 

今日も、大丈夫。

 

この調子で、元に戻りたい…

 

何を工夫したかは、追って書きます。

(調子が少し戻っても、一度に全部は書けないや…そこまでの頭の整理ができない…)