更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

寝ても寝ても眠いのは、更年期障害??

何かがおかしい…布団から出られない

いきなりですが…

閉経したのは2017年12月。

年とともに体力が落ちているのは実感していたので、意識して休息をとりつつ働き、日々をすごしていました。

 

ところが…閉経から1年が経とうかという頃。大きな仕事を終え、休みに入っていた時のこと。
(納期前は1ヶ月くらいほぼ休めず、最後は徹夜もあるので、1週間くらいまとめて休みを取るようにしている)

これまで丸3日がっつり寝れば回復していたのに、今回は5日寝ていてもダルい…眠い…


あれ?何かがオカシイ??

 

結局、丸一週間くらい寝ていただろうか…

寝るって、本当に寝るの。布団に入って横になって。目を閉じて、ずーっと眠る。


朝が来ても、自分の体内時計的には 「朝が来ない」 感じ。

しかも、なぜか、あまりお腹も空かない…

 

健康であれば一週間も眠り続けている事はできないはず。

あれ…? 私、がんになった? それとも、うつ病


職業柄、疑問に思った事は調べないと気が済まない…
布団の中で、症状をネットで検索して出てきたのは、更年期障害というワードでした。

え〜?更年期障害??

 

更年期障害って、汗ダラダラのホットフラッシュだけだと思っていたので、そりゃー驚いた!!

更年期障害の謎を解明すべく、布団で横になったまま、ネット検索する日々が始まったのでした…
 

(※生理に異変が起きたときの話は、コチラからどうぞ ↓↓↓ )

kaede7.hatenablog.com