更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

更年期ブログを始めた理由

更年期の話題って実は、女同士でもあまり話さない

更年期障害って、ぐっと悪くなって初めて気づくというか…

気づいた時には、すでに、外出したり人と会うのも億劫になっている。

 

人の話を聞く根気がなくなるから、仲のいい友達と会うのも辛い。

更年期になる人とならない人がいるし、症状もバラバラだし…

 

私の情報源はひたすら、ネットでした。

 

職業病で、リサーチしまくったため、同年代女性でたまたま更年期に悩んでいる…という話になると、私の方が詳しかったり。

じゃあ、自分が体験した事や調べた事、やって良かった事をブログに綴ろうと思ったのです。

最近、気分障害が酷く、本当にやる気がなくなって何にも興味がなくなって…
仕事の受注を少なくしているので、気づけば、1日中布団の中。

あ〜ダメですよね。

ブログを始めれば、生活にハリが出るかも?…と、急に思い立ってブログを立ち上げて2日目。

記事を書かなくては…と、逆にプレッシャーというか、負担になるような感じもありつつ…

頭が働かない今の状態では、結構辛いかも?という事がわかりました…

お返事が書けないので、コメントは受けてません。

せっかくブログに遊びに来てくださった方、ごめんなさい。

(というか、いつ誰がこれを読んでくれるようになるんだろう??

まだ、誰にもブログの存在を気づかれていない。苦笑)


何でも、やり出したら病的にやってしまうワーカーホリックな所があるので

このブログは、自分の心理的な負担にならないよう、ボチボチやっていきます。

 

ひとりでいろんな所に行くのが好きなので、余裕ができたら、いろいろ書きたいな〜

 

(追記:2020年4月10日)
その後、たくさんの方にブログを読んでいただけるようになりました。

ありがとうございます〜。

私が「これって、更年期かも?」と思った時のエピソードを貼っておきますので、ごらんくださいね〜♪ ↓↓↓

kaede7.hatenablog.com