更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

足腰が老いていた

超、久しぶりのヨガ

仕事が立て込んだために、春から休んでいたヨガを

ようやく再開できました。

健康維持のためにヨガに行って、逆にコロナに感染したら嫌なので

仕事が落ち着いたあとも、感染が収まるのを待っていたのです。

 

運動不足で体のあちこちが痛かったので、スッキリしました。

サウナじゃないけど、「整う」って感じ?

 

ヨガ自体は、別に家でもできるけど・・・

 

キレイなスタジオに行って、

インストラクターの言葉に合わせて他の人たちと一緒にやるのは

何か違うんですよね・・・

 

「やりました」感があるし

気分もリセットされてスッキリします。

 

「ヨガ教室に通う、

ゆとりのある時間を過ごしている自分がうれしい」

というか。

 

着実に老いていた私の足腰

久しぶりに運動しに行って、

改めて思いました。

 

足腰がかなり弱っている

 

・・・いや、実は気づいていたんです。

仕事のストレスで食事が取れず、しかもずっと座っていたので

足腰の筋肉がかなり落ちて、すごく細くなっていました。

ウォーキングなんて、やる気力も体力もなかった。

 

で、今日改めて実感したんです。

インストラクターの指示で、体を動かして・・・

ああ、足腰がツライ・・・

 

最近は、夏の疲れか 体がだるく、ごろごろ寝てばかりいて

やっぱり運動せず。

その間にも、確実に老いてるんですよね・・・

 

過ごしやすい季節になったので

やっぱり歩かないとダメですね。

 

冬になると、今度は 寒さを理由に歩かなくなるから。

 

全然気力がないけど、心を無にして歩かないと

おばあちゃん まっしぐら

ヤバイヤバイ(汗)

 

 

***

ブログ更新のモチベーションアップのため、ランキング参加中。

↓ よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

体力が落ちたので稼いだお金に働いてもらうため、株をはじめました。

↓ 株のブログです。

kaede8.hatenadiary.jp