更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

コーヒーを飲むと ムズムズ

 

David SchwarzenbergによるPixabayからの画像

(※初めて、無料写真サイトから写真をダウンロードしてみました ↑)

 

コーヒーが好きです

味とか豆の種類とか、特にこだわりはないのですが

1日に最低1回はコーヒーを飲まないと、気が済まない。

 

仕事をバリバリやっていた頃は、

コーヒーがなければ仕事ができないくらいでした。

 

週2回のバイト生活になり、

自宅でのほほんとしている今も、無性にコーヒーが飲みたくなります。

 

でも困ったことが・・・

 

コーヒーを飲むと、とたんに・・・

コーヒーを飲むと、とたんに、頻繁に尿意を感じるようになりました。

 

少し前までは、ちょっとトイレが近くなるかな・・・

という、気のせいかも?というレベルでしたが

 

最近では、あからさまに尿意を感じます。

さっきトイレに行ったばっかりなのに、

しばらくすると、またムズムズ。

 

ちょっと我慢してみるものの、それも辛いので、仕方なく、トイレに行きます。

 

だったら、コーヒーを止めればいいのですが

それもできず、1日に最低1杯は飲みたい。

 

ノンカフェインコーヒー

更年期になり、眠りが浅くなったので

夜用に、「1杯ずつのドリップ型」のノンカフェインコーヒーを買っています。

でも、正直あまり美味しくない・・・。

 

なので、日中にコーヒー入れるときは

スーパーで買ってきた、普通の(カフェイン入り)豆を使い

コーヒーメーカーでコーヒーをいれています。

 

今日も、そうしたのですが

もう、ムズムズ尿意がおさまらず・・・つらい。

自宅だと緊張感がなく気が紛れないので、

仕事しているよりよけいに尿意を感じるんですよね・・・

 

やっぱり昼間も、ノンカフェインのコーヒ豆を使わないとダメなんだな〜と実感。

 

ノンカフェインのコーヒー豆は、

普通のスーパーで売っているようなコーヒー豆に比べて値段が高めなので

最近あまり買っていなかったのですが、

それだとQOL(Quality of life)が下がるので、

生活必需品と割り切ってお金出さないとダメですね〜。

 

隣の駅の大型スーパーまで遠征して、

買い溜めしてこないと。

 

体調の変化に合わせて、飲み物も調整していかないと、ですね

あ〜ムズムズする。

 

 

***

ブログ更新のモチベーションアップのため、ランキング参加中。

↓ よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

体力が落ちたので 稼いだお金に働いてもらうため、今年から株もはじめました。

↓ 株のブログです。 

kaede8.hatenadiary.jp