更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

体感速度と現実の速度の違い

なんと2ヶ月ぶりのブログ記事

ずっどブログを書けていなくて

書こう書こうと思いつつ、他にやらねばならない事が山積していて

でも、気持ちとは裏腹に、体と頭が動かない現実があり

 

ちょっと手を怪我して、キータッチが辛かったりもして

 

あっという間に、毎日が過ぎていき・・・

 

年末年始もすごいスピードで終わり・・・

 

今日こそ、何か書こうと思い

前回の自分の記事をみたら11月下旬。

 

なんと2ヶ月もブログを休んでいました。(驚)

 

1ヶ月くらい休んだかな・・・と思っていたら

2ヶ月経っていたということは

月日の流れが自分の体感の2倍のスピードで過ぎているということなんですね。

 

それはつまり、体感で半日経ったかな・・・と思ったら

1日が過ぎているということで

 

なんとなく、日々の実感に当てはまります。(苦笑&汗)

 

それはつまり、自分のやりたい仕事量が、

これまでの2倍、時間がかかるということで・・・

 

どうりで、何も はかどらないはずです。(涙)

 

 

 

ペースが落ちているのは わかっていたけど

以前の自分のペースでやろうとすると

体や頭に無理がかかって、しかも、できなくてストレスになって悪循環なので

スケジュールに2倍の余裕をもたせて、組まないといけませんね。

 

久しぶりにブログを書こうとして、

こんな現実に気づくとは、こりゃビックリ😵

 

でも、自分の現状を知ることは重要ですね。

無理をしないためには・・・

 

***

ブログを書けなかった間、

株価の変動は待ってくれないので地味に取引を続けていました。

株ブログも年末からお休みしたままなので、

次は、年末年始の株取引をアップデートしたいと思います。

kaede8.hatenadiary.jp