更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

素麺つゆは夏で終了(泣)遅かった

久しぶりの外出で、茅乃舎へ

コロナ禍でステイホームな今年の夏。

外に出たら熱中症で倒れそうだったので、ひたすら外出を控えていましたが

先日 所用があって外出したので、久しぶりに茅乃舎へ行きました。

 

目的は、「素麺つゆ」を買いおきすること…

関連記事:茅乃舎の素麺のつゆにハマった今年の夏

 

しかし、商品棚から姿を消していた。ガーン!

店員さんに聞くと、夏限定の商品で、8月で売り切れて終了したという。

 

ああ、残念…

 来年まで待たなきゃいけないのか…


通年商品の「めんつゆ」も美味しいですよ と勧められ…

醤油ベースの黒いつゆでしたが、茅乃屋の出汁も入っているそうなので、悔しいから買いました。笑

それは追ってレポしますね…

店頭には、おでん用のつゆがずらりと並んでいました。

気温30℃超えで、さすがに おでんの気分にはならず… スルー

 

地球温暖化で、最近は9月になっても30℃超えが多くなったので

商品の展開もそれに合わせてもらえると、売り上げ増えるんじゃないかなぁと思いつつ… 帰宅の途につきました。

ホテルの野外プールとか、例年だと8月いっぱいで終了していたけど、今年は9月も延長したところが多かったですね。
8月、33℃の炎天下にいたら、いくらプールがあるとはいえ、熱中症で倒れそうです。

かといって、9月になって涼しくなっても、今はプールの気分じゃないな…

 

今一番行きたいのは、温泉かSPA


更年期アラフィフ女子は、温泉とかSPAに行きたいですね。

実は、熱海の日帰りSPAの招待券があって、期限が9月末までなので、コロナの状況も見ながら、いつ行こうかタイミングをはかっていました。


海が見えるSPAなので、晴れた日がいいと思うけど、9月になった途端、曇りや雨の日が多く…

 

そして、更年期の体調不良で、夏は仕事の受注を断っていましたが
これまでとてもお世話になったところから、依頼があり…

関連記事:更年期 体調優れず仕事を断った


9月に入り酷暑が和らいだところで、夏バテからは回復してきているので
もう異様な長時間労働や徹夜はできないとお話した上で、引き受けることにしました。

家にずっといたら いたで、変なストレスが溜まっているので…
本格的に仕事が始まる前に、SPAに行きたいなぁ。。。

風呂で素っ裸で倒れないよう、体調を整えないと。笑