更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

茅乃舎のフリーズドライ味噌汁が美味すぎる

味噌汁で体調良くなるけど、作るのがツライ 更年期、食欲ない&なんとなく寒い… 特に朝、調子が悪い…デス そんな時、味噌汁って、発酵食品の味噌を使っているから飲むと体調が回復してくるのがわかります。 元気な時は、時間の余裕があれば、朝から具沢山の…

ブログを始めて3週間

驚きです 何もわからぬまま、本当に勢いで、衝動的にブログを始めて3週間が経ちました。 更年期ブログを始めた理由 - 更年期を乗りきるためのブログ 更年期の専門家でも何でもないのに、「人気ブログランキング」の「更年期障害」部門の上位にランクインし…

気温の変化に身体がついて行かない

世間は暖かいらしいのですが… テレビの天気予報では、このところ連日「暖かいですね〜。春の陽気ですね〜♪」と言っているが、自分の体感としては、全然暖かくない… どっちかと言えば、寒い… 特に夜… 当然暖房をつけていて、部屋の温度計を見ると19度近くあ…

認知症予備軍がわかる血液検査(MCI)

漢字が書けない 考えられないのは、認知症予備軍? 今、私が困っている事… それは… 漢字が書けない 料理がツライ 仕事の段取りができない さらには、集中力もない… kaede7.hatenablog.com 料理は、お惣菜を買ってやり過ごすとしても、それ以外の事は 仕事を…

更年期 漢字書けない 考えられない

更年期って、脳にも…? 今、一番困っている事があります。 なんだか、頭がオカシイのです。 漢字が書けなくなりました。 日常生活でよく使っている簡単な漢字は書けるのですが、久しぶりに書く漢字は、全く浮かんで来ない… 3、4年前くらいから、漢字が思い…

1月の憂鬱な気分は天気のせい?

気分がダダ下がりだった1月 先月、更年期のダルさ、やる気のなさに加えて、憂鬱な気分をどうにもできず困っていました。気が滅入るというか、何となく もの悲しいというか… 去年の今頃も、やる気がなかったのですが、やる気が出ないのは仕事だけで(苦笑)…