更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おひとりさまに厳しい夏の宿

嵐を呼ぶ女 遅い夏休みで、とあるリゾート地にいます。 宿の到着にあわせるかのように、台風の影響が出始め 雨と突風と高波に見舞われ・・・ 天気予報は、連日「傘マーク」 宿をキャンセルして、予定を1日短くしましたが、 お天気が回復したので、やっぱり…

8月22〜26日の株 +2万9390円 クビ確定@バイト先

またまたバイト先の話 ひとり、クビになりそうです。 私ではありません。 バイト先に来ている、我々と同じ立場の、日雇いフリーランスの人。 50代で、多分私より少し若いと思う。 この春から我々の部署に新しく来たのですが、 仕事のリーダーとコミュニケ…

8月15〜19日の株 +1万4400円 バイト先が面倒

今週は、バイト先での調整事項がたくさんあって、 定時で終われず(残業代は出ない) シフトが休みの日にもメールや電話対応しなければならず(この分のバイト代出ない) 疲れました。 日雇い契約のアルバイトに、部署間の調整をさせないで欲しい。 このバイ…

下請けの搾取と8月8〜12日の株 +3万8625円

今週も、お金が働いてくれました。ありがたや〜 詳しくは、資産運用ブログに書きました。 kaede8.hatenadiary.jp 全く興味がなくなった仕事ですが、 バイト先で新しいプロジェクトが立ち上がり、各部署と連絡をとって、それを運用しなければならなくなりまし…

「興味がない」という素敵な言葉

もはや何の興味もない 興味がないです。 仕事に。 大学を卒業して、この業界に入り30年、仕事ばっかりしてきました。 短い結婚生活もあったけど、結局、家事をして子供を持つことよりも、仕事をしたかった。 仕事に興味があったし、自分のスキルをあげたか…

お金に働いてもらう 8月1〜5日の株 +6600円

売りの詳細は、新しく始めた株ブログに書きました〜 kaede8.hatenadiary.jp 今週も、週2日バイトにいきつつ、体も休めつつ、SPAにも行きつつ 株の売買をしました。 今週の売りは少なかったですが、それでも今年これまでの確定利益は140万超え それに加え…