更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期障害で仕事を辞めた人

facebookのNHKのページで facebookを見ていたら、タイムラインにこんな映像が流れてきました。 www.facebook.com 私はフリーランスだから、仕事を断ったり減らしたりして調節しているけど、フルタイムの正社員で、しかも年次的に管理職とか重要な立場になっ…

仕事は大変 日本株は順調

仕事の合間に、株を売る 頭がフリーズ状態で、頭痛と微熱がある・・・と思ったら10日くらい休みなしで働いてました。 作業のマイルストーンがあるので、手を止める訳にはいかないのに、頭が働かなくてどうにも仕事が進まない。涙 仕方ないので、(在宅勤務…

確定利益が大台に

最後の川崎汽船100株 金曜日、米国株が下がっていたので、日本株も下がるかな・・・と思ってドキドキして株価を見たところ・・・ 川崎汽船が9330円に!もっと上がるかもしれないけど、速攻指値を入れて、9330円で売りました。 利益は+18万62…

今日、利確しました

昨日(月曜)は欲をかいて売りそびれ 週末に、「月曜日、川崎汽船が9000円を超えたら売ろう」と決めていて・・・ 月曜の朝、株価を見たら9010円に。 欲を出して9020円で指値をしたところ、あっという間に下がって売れなくなってしまいました! …

月曜は早めに利確しよう

投資信託の含み益がほどんどなくなる 今後、過酷なフリーランスの本業を減らしていくのと、老後の資金が気になり去年の5月から、資産の運用を始めました。 you tubeをいろいろ見て勉強し、S & P 500と、全世界株式の投資信託を買いました。 基本、ゆるゆる…

株、淡々と利益確定する

GWが終わり、株価をチェックする日常が戻ってきました。 逆流性食道炎で、禁酒&食欲不振なので、食べる楽しみもなく もちろん休みもなく・・・ お金の運用だけがささやかな楽しみです。 日本株と、投資信託(米国株など)を買っていますが、変動が激しく、…

ストレス解消その1 金を増やす

ゴールデンウィークなんて全く関係なく、仕事しています。ハイ。 相変わらず、この後に及んでも、まだ次々難題が持ち上がっていて、 だんだん神経がマヒしてきました。 (感情のダウンにエネルギー使わなくて、省エネでいいかも) そんな中、ストレス解消?…