更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

2021-01-01から1年間の記事一覧

気力が少し戻ってきた理由は肉?

今週、気力が少し戻ってきた 日によってムラはあるけど、以前よりマシになってきました。 歯車が噛み合ってきたという感じ… 気候が暖かくなってきた、というのが大きな理由だと思いますが、もうひとつ思い当たることがあります。 それは、肉(牛肉)を集中し…

暖かくなったこの勢いで体調を戻したい

体調不良&やる気がない事に飽きた 1月に入ってからこれまで1ヶ月半、週に2、3日の仕事以外は、ほとんど全てのことを放棄していました。 体調悪い、頭が働かない、気力も出ない、メール書くことすら辛い状況だったので、とにかく休むことにしたのです。 …

本当に食欲が出ない時に食べるもの

食欲がない時、料理する気力もない 食欲がない時、気力もないです… 料理なんてできるはずもない。 でも、何かを食べて負のスパイラルから脱しないと、どんどん落ちていく一方。 なんとかしたい… で、スーパーに行った時、買いました。 はちみつを。 スプーン…

冷えと食欲低下による不調が続く(2021年2月の体調)

気力も出ないが、体調も悪い 昨年末、過酷な仕事で全ての気力を使い果たし… 今は残りカスみたいな状態。 気力がないから体調が上向いてこないのか、体調が今一つだから気力が出てこないのか? もはや、どっちかわかりません。 現在の症状をあげると… ・やた…

なんの気力もない

長らくブログを放置していました。 調子が悪いです… 過酷な仕事は昨年末、根性で仕上げ、納品しました。 しかし、かつてない過酷な状況で、心身ともに受けたダメージは相当なものでした。 元々更年期で不調だったのが、さらに悪化した感じ。。。 今は、体力…