更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

寒すぎて冬眠していました

寒いと体が動かない

今日は寒さが緩みましたが

昨日までの3日ほど、東京も恐ろしい寒さでした。

 

バイトがない日だったので、家で過ごしましたが

エアコンを29.5度設定で、風量を最強にしても部屋が寒いです。

 

やる気がある時は、背中にホッカイロを貼って、洋服を着込んで過ごしますが

今、そもそもやる気がありません。

 

なので、朝トイレに起きて、持病のクスリを飲んだあとも

寒いので布団に潜り込んでしまい・・・

 

すると、まあ、当然寝ちゃいますよね・・・

 

昼に起きて、何かちょこっと食べて、また寒いので布団に潜りこみ・・・

気づくと夕方になっていて・・・

 

寝ているからお腹が空きませんが、またちょこっと食べて

スマホを見つつ、夜になったので寝るという・・・

 

そんな感じで極寒の3日を寝て過ごしました。

 

 

ずっと寝ているので、お腹も空かず、

少ししか食べないので体にエネルギーがなく、起き上がる元気がなく・・・

食べてないから、体温が低くて、寒くて眠い・・・

負のスパイラルです。

 

でも、極寒の時は、動物だって冬眠するし

暖かくなれば、「啓蟄」で虫も動き出すから

人間だって自然の一部だし、仕方ないよね〜と

割り切って寝ていました。

 

でも、この年で丸3日寝れるってすごいですよね。

ちょっと風邪気味なのもありましたが

やっぱり普通じゃない。

体調がおかしいんだと思います。

 

去年の11月くらいからずーっとだるいし、力が出ないので

かかりつけの病院で血液検査をしてもらいました。

甲状腺機能低下症が、また悪化したのかと思って・・・

 

そしたら、違う異常が見つかって、追加のクスリを飲んでいます。

それについては、また次の機会に書きますね。

 

寝ていた3日間、本当は、確定申告やらの事務作業をする予定だったけど

何も進んでいない・・・

 

バイトや出かける予定は、最低限こなしているけど

家にいると寝てばっかりで困ります・・・

 

***

ブログ更新のモチベーションアップのため、ランキング参加中。

↓ よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ