更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにも調子が悪い

心も身体も不調です 今年の前半は、仕事で死にそうなほど苦しみ、激痩せ。 夏は猛暑で苦しみ、クーラーつけっぱなしで体調不良。 ようやく過ごしやすい気候になって、体がラクになったのもつかの間。 急に寒くなりました。 体がついていかない・・・ と思っ…

入院した父に面会できない

社会がコロナを容認する一方で 旅行割引クーポンや外国人旅行客の受け入れで コロナを受け入れ、共生する社会になりました。 無症状感染者も多く、もうあまり報道されなくなったけど 老人ホームなどでは まだクラスターが発生しているとのこと。 そして地方…

バスに乗る時、財布がない②

まさか、2度目があるなんて 今年の初めごろ、バスに乗ろうと suicaを財布から出そうとして・・・ まさかの、財布そのものがない! 顛末はこちら↓ kaede7.hatenablog.com 更年期になり 忘れ物が増えた これまで、財布を忘れて出かけたことなんてありませんで…

バスに乗る時、財布がない①

まさかの忘れ物 最近のCMで、 バス停で並ぶ先頭のサラリーマンが、suica みたいなカードを手に 「チャージが足りない・・・」みたいなことをつぶやいていました。 私の場合、チャージどころか、 バスに乗ろうとして suicaを入れている財布を探すも なんと、 …

足腰が老いていた

超、久しぶりのヨガ 仕事が立て込んだために、春から休んでいたヨガを ようやく再開できました。 健康維持のためにヨガに行って、逆にコロナに感染したら嫌なので 仕事が落ち着いたあとも、感染が収まるのを待っていたのです。 運動不足で体のあちこちが痛か…