更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通信料タダ&2万円弱でスマホを購入

ついにスマホを買いました いまだにガラケー使ってます。 電車の中でガラケーでメール打ってると、珍しいのかジロジロ見られます。笑 だって、スマホで電話をするのが嫌なんだもん。 仕事で長時間電話したりするので、スマホだと持ちづらくて手が痛くなりそ…

早歩きの後ろ5mに飛沫が拡散

欧州の研究チームが、運動中の飛沫拡散を調べた ずっと家にいると、本当に息が詰まりますね〜 アップアップ感というか、息を吸えないのか、吐けないのかもよくわからなくなってくる感じ… 誰ともしゃべらないと、こうなるのか… ヤバいヤバい… 雨天以外は続け…

コロナ「ジョギング後ろに飛沫拡散」動画

外で人とすれ違う時も、マスクが必要なのか ヨガスタジオもクローズ中で、終日家にいると、肩こり 腰痛 & 気分低下しちゃうので、雨天以外は なるべくウォーキングしています。 歩くのは近所の川沿い。 都内なので、歩いたり走っている人は多く、 どうしても…

コロナでコンビニに透明な幕が

昼間 寝てしまい、夜 寝られず 数日前、心を入れかえようとブログに書いたにもかかわらず… 関連記事:更年期 眠い 眠すぎる 翌日も、その翌日も… 起きたら昼か、もしくは、 朝早く起き 昼寝して 次に起きたら夕方… で、夜、寝られません。 更年期で体調悪か…

更年期 眠い 眠すぎる

春眠、暁を覚えず…と言いますが 「春眠 暁を覚えず…」 と習ったのは、たしか高校の国語「漢詩」の時間だったか… 意味は 春の夜は短い上に、気候がよく寝心地がよいので、夜の明けたのも知らずに眠りこんで、なかなか目がさめないという意。 春眠暁を覚えず(…

更年期 ウォーキングで体調上向き

近所の花見がてら、ウォーキングしていたら… 家にいても、テレビは「コロナ」一色で、なんだか心がクサクサするので 天気のいい日には 近所の桜並木の下を、2、3日連続で歩いたら… なんだか、体調が上向きになってきましたよ〜 気温が20度を上回るように…

コロナ感染疑いで自宅待機

コロナの気配がジワジワと… ついに、私の周りにも、コロナの影?が忍び寄ってきました。 先日仕事をした先で、「ある人」が「感染疑い」になったため、同じプロジェクトを進めていた人達が「濃厚接触者」として出勤停止になったそうです。 「ある人」に、私…

ディズニーで15年バイトの「プロフェッショナル」

NHK「プロフェッショナル」東京ディズニーランドの回を見て スミマセン。全然、更年期ネタじゃないです。 仕事が一段落し、時間に余裕ができて、いつもなら友達と食事に行ったりするのですが、自粛でそれもままならず… テレビを見ていて、誰かに話したいけど…