更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

91歳にして現役の介護職員

YouTubeで見つけた動画 91歳の現役介護職員のお話です www.youtube.com 髪は染めていらっしゃるでしょうが、91歳にはとても見えない。 しっかり朝食を作って食べ、 何があるかわからないからと、部屋を整頓して出かけ 夜に帰宅したあと夕食をつくり、 食…

コーヒーを飲むと ムズムズ

David SchwarzenbergによるPixabayからの画像 (※初めて、無料写真サイトから写真をダウンロードしてみました ↑) コーヒーが好きです 味とか豆の種類とか、特にこだわりはないのですが 1日に最低1回はコーヒーを飲まないと、気が済まない。 仕事をバリバ…

寒くて不調だけど株はやる

寒いので一気に体が冬眠モードです。 本当に眠くて仕方がない。 10時間以上、眠れます。 なので、やるべきことがほとんど進まない・・・ 株だけやりました。 想定外に儲かりすぎたので、税金対策しないと・・・ 詳しくは、株ブログに書きました。 kaede8.h…

ヨガでリセットできた

今日はヨガに行けました ・・・というのも、先週は行けなかったのです。 予約するのがちょっと遅れたところ、 人気のインストラクターなので満員になってしまいました。 キャンセル待ち、したのですが、 キャンセルが出たと同時に、キャンセル待ちの人達に一…

損切り15万と 相性のいい株

体調はイマイチですが、 株は待ってくれないので 株取引だけは、ちゃんとやってます。 今年から株を始め、確定利益が150万(税引き前)を超えてきたので 税金対策で、損切りしました。 150万の2割=30万(高い!)も 税金払うのはもったいないので だ…

株とバイト以外何もできない

父の病気という心配事がひとつ増えたので ただでさえ、更年期で頭の中がいっぱいなのに、さらに思考停止気味・・・ さらに、気温が下がって風邪気味。 更年期+風邪で、体調すぐれず。 やること山積なのに、体が動かず眠いです。 もう無理に体を動かす気力も…

体調イマイチだが、先週の株+1万900円

相変わらず、体調がいまひとつです。 寒いのにもだいぶ慣れてきたけど、これでは先が思いやられる・・・ 病院で薬を増やしてもらうか、 食生活をなんとかするか・・・ (といっても、逆流性食道炎であまり食べられませんが) 今日は、夕方少しウォーキングし…