更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寒暖差で風邪がぶり返す

暑い日と寒い日が交互にやって来て… 一旦風邪は治って、先週の日曜は河川敷でテイクアウトのお弁当食べるまで回復していたのですが…その後も、やる気出ずゴロゴロしていたら… また風邪がぶり返しました。悲… 参考記事: 更年期 急な気温の上昇に対応したい …

更年期 全くやる気が出ない

まるで、空気の抜けた風船… 風邪でもや〜っとした中、受けていた仕事は月曜日になんとか終了しました。 土日働いて疲れたので、「火 水は休み」にし、風邪を治すべく終日寝ていました。 どうせ雨だったし… で、風邪は治ったのですが、 頭(と心の)「もや〜…

寒暖差で風邪が治らない

週末に寝込んでからもう1週間… 一度は回復に向い、もう寝込むほどではありませんが 先週末にひいた風邪が、ダラダラと長引いています。 関連記事: 寒暖差について行けず寝込む 年齢的に若い頃より免疫力が下がっているのもあるけど、 更年期と最近の寒暖差…

寒暖差について行けず寝込む

喉が痛い、頭が痛い、食欲ない この土日、寝込みました。 症状は、上記のとおり。でも、発熱はなく、コロナじゃないです。 人に接触するのは週に2回の買い物だけで、感染しようがない… 単純に風邪でダウンしてしまいました。 いつものごとく、突然の電話で…

コロナ ドラえもんのメッセージに泣けた

だいじょうぶ。未来は元気だよ。 朝日新聞に掲載されたという マスクをしたドラえもんからのメッセージ。 新聞取ってないので… 先日ネットでこれを見つけて…泣けました。 dora-world.com 現代に生きる私達が体験した事のない、世界的なパンデミック。 仕事を…

更年期 寝たいだけ寝る事にした

更年期はとにかく眠い ネットでいろいろ調べると、更年期は女性ホルモンが減少して自律神経の調子が悪くなるため、眠いのはもう仕方がないらしい。 私が、自分が更年期障害である事に気づいたのも異様な眠気でした。 関連記事: ・寝ても寝ても眠いのは、更…

更年期 急な気温の上昇に対応したい

いきなり暑くなりました つい先日まで、夜はうすら寒いな〜と思っていたのに いつのまにか突然気温が上がって来て、 昨日あたりから、 昼間は なんだかムンムン苦しい感じ? 私の住まいは、マンションの南西角部屋にあって 仕事用の机はその南西角に面してい…