更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

なんの気力もない

長らくブログを放置していました。

調子が悪いです…

 

過酷な仕事は昨年末、根性で仕上げ、納品しました。

しかし、かつてない過酷な状況で、心身ともに受けたダメージは相当なものでした。

元々更年期で不調だったのが、さらに悪化した感じ。。。

 

今は、体力は元に戻ってきたけど、メンタルがボロボロです。

 

もう何のやる気も興味もない。

文字を書く(文章を考える)のも辛い。

楽しいと感じることがなく、なんとなく物悲しい。

 

本当にうつ病ではなかろうか…と思います。

 

かかりつけの漢方医(兼 内科医)に相談したところ、甲状腺の数値を見るため血液検査をして、今は結果待ちです。

(※2019年に甲状腺機能低下症と診断され、チラージン飲んでます)
  甲状腺機能低下症については、こちら:甲状腺機能低下症|日本内分泌学会

 

毎年、冬は寒くて調子悪いので、低空飛行でもいいのですが、あまりに低空すぎて地面に激突している感じ。

 

今は、週に2、3日、あんまりハードでない仕事に行ってますが

それでも、ほぼ毎週、 風邪みたいになって寝込んでる。

あきまへん。

 

「心を癒す音楽」とyou tubeで検索して、今日はずっとこれを聞いてました。
リンクを貼っておきます。


火を見ると、落ち着きますね…
(昨日貼ったリンクが、間違っていたので貼り直しました。こちらの方が落ち着きます)

www.youtube.com


低空飛行で全然オッケーなのですが、地面に激突しない程度には浮上したいです。。。