更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

月曜は早めに利確しよう

投資信託の含み益がほどんどなくなる

今後、過酷なフリーランスの本業を減らしていくのと、老後の資金が気になり
去年の5月から、資産の運用を始めました。

 

you tubeをいろいろ見て勉強し、S & P 500と、全世界株式の投資信託を買いました。

基本、ゆるゆると右肩上がりのはずですが、
つい先日、20万の含み益が出ていた S & P 500が、今は2万円弱に・・・

実は今年になって、一気にマイナスになったこともありました。

一寸先は闇ですね。

しかも、他の投資信託で、大負けしていて、

投資信託全体の含み損が、ー21万円になってます。涙

 

心の安定は、利確した73万円


自分が身を削って稼いだお金が減ると、本当に悲しいですが

株の運用がうまくいって利確した73万円が、心の安定剤になっています。

 

ここ数日、順調に値上がりしている「川崎汽船

天井まで待とうと思っていたけど、月曜日に利確しようかな。

 

楽しみで始めた資産運用なので、

無理せず、心の安定を優先させよう。

 

kaede7.hatenablog.com