更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

株、淡々と利益確定する

GWが終わり、株価をチェックする日常が戻ってきました。

逆流性食道炎で、禁酒&食欲不振なので、食べる楽しみもなく

もちろん休みもなく・・・

お金の運用だけがささやかな楽しみです。

 

日本株と、投資信託(米国株など)を買っていますが、
変動が激しく、1日で含み損益が20万くらい増減します。

ある日は含み益が20万

でも数日後は、含み損が20万

これは、ちょっと心臓に悪いです・・・

 

心の安定のために、早めの利確をしようと思い、
株価が跳ねた「川崎汽船」の株を売りました。


9日売り   + 23600円

11日売り  +110200円

 

9日に売らずに、あと2日待てば、さらに+9万円でしたが、
逆に下がった場合はストレスになるので、安全運転でいきます。

(9日より前は、かなりの含み損になっていたので・・・)

 

川崎汽船は、あと200株持っているので、(売買は100株単位)
これは天井につくまで様子を見ようと思います。

 

これで確定した利益の合計は+73万円になりました。

2割を税金で持っていかれるので、
今年100万を手元に残そうと思ったら125万利確しなくてはなりません。

再び「退場」することのないよう、焦らずいきます。

この仕事が終わったら、ちょっと贅沢したいな〜と夢見つつ。