更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

寒暖差で風邪がぶり返す

暑い日と寒い日が交互にやって来て…

一旦風邪は治って、先週の日曜は河川敷でテイクアウトのお弁当食べるまで回復していたのですが…

その後も、やる気出ずゴロゴロしていたら…

また風邪がぶり返しました。悲…

参考記事:

更年期 急な気温の上昇に対応したい

寒暖差について行けず寝込む

寒暖差で風邪が治らない

 

一気に暑くなって、そのあとグッと寒くなった、多分あの辺で調子が狂った模様。

日中はクーラーつけないと熱中症になりそうな暑さなのに、夜になると一気に涼しいんですよね…

 

一日のうちに、夏と春先を行ったり来たりする感じ?

 

今、更年期で気温に対する反応が狂ってるので…

暑いな〜と思いながら、夕方うたた寝していたところ、目覚めたら喉と頭が痛くなってました。

やっちまった…

 

一回風邪引くと、ダラダラ続き…

更年期の体調不良+風邪気味で、ツライです。

 

しかも、普段から胃の調子が悪くて食欲があまりないので

風邪気味だとさらに胃が気持ち悪くて、何も食べたくないんですよね…

栄養取らなければ、そりゃ〜風邪は治りません。

 

更年期って、それだけでもツライから、ホント、風邪引かないようにさらに注意しないとダメですね…

 

いつも季節の変わり目は、うまく対応できず風邪をひきやすいのですが、

今年は特に、気温の変化についていくのがツライです。

 

コロナで外出の機会が減りヨガにも行けず、体力落ちてるからなのか…

更年期障害の症状が悪化しているのか…

本当にわからん。

 

で、ウォーキングに行こうにも、朝は特に体調が優れず、正気になるのが昼近く

もう外は太陽キラキラで、いきなり日差しを浴びてめまいがしそう…

 

ウォーキングできるのは、夕方のワンチャンスだけ…

 

先週日曜以降、外出してないので、今日はこれから少しだけ歩いてこようかな…

陽が傾いてきたので、クラクラせずに歩けそう。

飲み物持って行って、河川敷で風にあたるだけでも、いいかも。