更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

確定利益が大台に

最後の川崎汽船100株

金曜日、米国株が下がっていたので、日本株も下がるかな・・・と思ってドキドキして株価を見たところ・・・

 

川崎汽船が9330円に!
もっと上がるかもしれないけど、速攻指値を入れて、9330円で売りました。

 

利益は+18万6200円です。

ありがたや〜

 

これで、今年確定した利益の合計は106万円(税引き前)になりました。

今の仕事の案件の、やっすいギャラの分を補填してくれています。涙

 

仕事の大変さに加え、ギャラがアホみたいに安いことが相当ストレスになっているので、同情してくれた天からの贈り物と思って、ありがたくいただき、ギャラが安いことを、もうあまり考えないようにしたいと思います。

(でも、時々は頭をよぎると思うけど・・・)

 

値嵩株は、値上がりすると利益が大きいけど、値下がりすると含み損の金額も大きいし、簡単にナンピンできないので、じわじわストレスになります。

 

もう全部売り払ったので、スッキリ!

川崎汽船さん、ありがとうございました。

 

問題は、投資信託

一方の投資信託ですが・・・

何本かインデックス投資をしているのですが、
米国株の値下がりで、再び含み損になっているものが出てきてしまいました。

 

でも、株で106万の利益を確定しているので、前回の値下がり時よりストレスは少ないかな・・・

お金がメンタルに与える影響って大きいんですね・・・

 

インデックス投資は、値下がりした時こそ、買えというセオリーにしたがって
少し買い増しの注文を入れました。

 

米国株は、この先まだ下がるとも言われていて、どうなることやら・・・

 

ひとつひとつ、勉強しながら経験しながら、今度は退場しないように
老後の資産を作っていきたいと思います。