更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

8月22〜26日の株 +2万9390円 クビ確定@バイト先

またまたバイト先の話

ひとり、クビになりそうです。

私ではありません。

バイト先に来ている、我々と同じ立場の、日雇いフリーランスの人。

 

50代で、多分私より少し若いと思う。

この春から我々の部署に新しく来たのですが、

仕事のリーダーとコミュニケーションがうまく取れず、

業務に支障が出ているとのこと。

 

人の好き嫌いはあるにせよ、仕事なので、

ソリが合わない人ともうまくやっていかねばなりません。

 

リーダーは確かに気難しくて難ありですが、

会社がその人をリーダーにしている以上、仲良くしなくてもいいけど、

最低ラインのコミュニケーションは取れる関係でいないと、

チームとして仕事が回りません。

 

その、クビになりそうな人は、いい人なんだけど、空気が読めないらしく

リーダーから、NGが出ているとの話は聞いていました。

コミュニケーションが取れないために、

自分が振られた仕事で、ミス続出のポンコツなんだそうです。

 

その人のことは、昔から挨拶程度で知ってはいたものの

一緒に仕事をしたことがないので力量がわかりませんが、

ぶっちゃけ今の仕事って、本当に簡単・・・

あんまり頭使わないし、言われた作業をミスなくやればいいだけのことなのに。

 

その人、実は、この春まで違う部署で

年間契約で10数年働いていた人なんですよね。

そこは、今の部署と違ってもっとハードな仕事の部署なのに・・・。

 

私のような、外の荒波を回遊しているガチなフリーランス と違って、

ぬるま湯につかりすぎて、仕事を甘く見ていたのか・・・?

 

昔から知っている人だけに、なんとも残念です。

 

そんな中、今週も、お金さまがお友達を呼んでくれました。

ありがたや〜

詳しくは、こちらのブログに書きました。

kaede8.hatenadiary.jp