更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

入院した父に面会できない

社会がコロナを容認する一方で

旅行割引クーポンや外国人旅行客の受け入れで

コロナを受け入れ、共生する社会になりました。

 

無症状感染者も多く、もうあまり報道されなくなったけど

老人ホームなどでは まだクラスターが発生しているとのこと。

そして地方では、連休あけのたびに、感染者がじわじわ増えています。

 

田舎に住む実家の父が、持病悪化で入院しましたが、

入院先の病院では一切の面会を断っているとのことで

見舞いに行くことができません。

 

これまで入退院を繰り返していましたが、

もう家に帰ってくることは無理そうなので

このまま家族に会えず、ひとりで死ぬのを待っている状態です。

 

生きているのに、もう会えないとは・・・涙

 

Facebookで、もっと感染者が多い時に

入院中の親に会えぬまま亡くなったという知人の投稿を見ましたが

一見、コロナが落ち着いている今でも、

病院の状況は変わっていないことを知りました。

 

病院が面会を受け入れていないことを、父は理解しているのだろうか・・・?

どんな気持ちで、ひとりで病院にいるかと思うと

とても悲しいです。

 

私、ひとり暮らしなので、

悲しい思いが、ひたすら頭の中をぐるぐるして、

やるべきことが手につかない・・・

 

できるなら、死ぬまでに一度会って

ありがとう と伝えたい。

 

そのためには、父が回復して病院を出てくるしかないので

元気になるのを祈るしかありません。。。

 

 

***

ブログ更新のモチベーションアップのため、ランキング参加中。

↓ よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ