更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

どうにも調子が悪い

心も身体も不調です

今年の前半は、仕事で死にそうなほど苦しみ、激痩せ。

夏は猛暑で苦しみ、クーラーつけっぱなしで体調不良。

ようやく過ごしやすい気候になって、体がラクになったのもつかの間。

 

急に寒くなりました。

 

体がついていかない・・・

と思ったら、父の入院。

心もついていけません・・・

 

気力もなく、食欲もなく

週2日、バイトに出るほかは、体がだるくて横になっていることが多い。

 

以前だったら、ウォーキングをして立て直していたのですが

最近は、ウォーキングする体力・気力がないんですよね・・・

 

出かけたら倒れそうな感じ。

 

しかも、近々、家に修理の人が来るのですが、

ここ数年、体調不良なこともあり、大掃除ができてないので

部屋の中が大変なことに・・・

 

毎日少しづつ、不用品をまとめたり掃除をしたりしているのですが

以前だったら、「えいやっ」でできたことが、

体力がなく、一気にできない・・・

 

どうにもならん。

 

今日も、寒気と頭痛で(たぶん風邪)寝ていたのですが

さっき葛根湯を飲んで、冬用のあったかパンツを履きました。

 

もっと寒くなって、さらに体調が悪化する前に、なんとか立て直したいです。

 

 

***

ブログ更新のモチベーションアップのため、ランキング参加中。

↓ よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

体力が落ちたので稼いだお金に働いてもらうため、今年から株もはじめました。

↓ 株のブログです。

kaede8.hatenadiary.jp