更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

6月5週〜7月4週の株 +1万8734円

仕事が佳境ながらも、できるだけ株価チェックしてました。

もはや、趣味?的な・・・

週ごとのまとめは以下のとおり

 

6月27〜7月1日

・A社 100株@1170円 +367円

 

7月4〜8日

・A社 100株@1189円 +2267円

※A社はずっと塩漬けで、見るたびにストレス感じていたので、
少しでも利益出たため、さっさと全部売却。すっきりした。

安くなっている他の株を買って現金減っていたので、プール 金に。

 

7月11〜15日

売りなし

 

7月18〜22日

商船三井 100株@3360円 +6300円

商船三井 100株@3395円 +9800円

海運株は、これまで川崎汽船を買っていたが、値嵩株なので下がると結構ストレスだし、ナンピンしにくいので、代わりに商船三井を仕込んでいた。

400株中、順次売り。

 

今週は株価上がってきたけど

7月頭くらいは、だだ下がりで、含み損が70万近くに。

それでも、今年の確定利益が133万(税引き前)なので、

全体としてはプラスだよね、と。

確定利益はこころのお守りですね・・・

 

投資信託

インデックス投資も、一時狂ったように下がりました。

ちょっと戻したところで、

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

 約20万解約(@19056円+11240円

 

実は4月にも20万解約していて(@19672円+16979円

 

今日現在、@19961円なので、そのまま持っていれば値上がりしていたわけですが、売るとどうなるかやってみたかったので、ま、いいか。

「先進国」をやめて「米国株式S&P500」に集中させたかったこともあるし。

 

一時、含み益0になっていた「S&P500」は、含み益が15万に増えました。

(というか、戻りました)

やっぱり米国株は強いですね。

値が戻るときも、ぐんぐん戻るという印象。

 

なんでも、試しながら勉強ですね。