更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

「株専用」ブログを立ち上げた理由

雑記ブログ と 特化ブログ

ブログを大きく分けると、この2種類になるそうです。

この更年期ブログは、いろいろ書いているので「雑記ブログ」

でも、このところは株について書くことが多くなりました。

 

毎日、株価をチェックして、うまく行けばお金が儲かるし(失敗すれば減りますが・・・)お金が儲かると、純粋に気持ちが上がります。

 

更年期で、もう何にも興味がないし、気分がダダ下がりでも、お金が儲かると嬉しいです。

お金がメンタルに与える影響って、本当にスゴイ!

 

そして、株価をチェックしなければならないので、朝(布団の中から)スマホで株価を見るのです。

見ているうちに、目が覚めます。

(株やる前は、仕事のない日は、朝全く、目覚めませんでした・・・)

 

 

今年の1月から株を本格的に始めて取引するなかで、もう少し詳しく、その時々の考えを記録したくなり、どうせ記録するならブログにして公開しようと思いました。

 

で、株や投資信託など資産運用の記録としての「特化ブログ」を昨日思い立ち、とりあえず、立ち上げてみたのです。

  ↓↓

★New 株や投資信託など「資産運用」に特化したブログです

kaede8.hatenadiary.jp

ブログにコストをかけない

使い慣れているので、「はてなブログ」で。

有料の「Pro」も検討しましたが、将来グーグルアドセンスに登録したとしても、年間契約料をまかなうだけの収入は見込めないので、「無料」のままです。

 

無料でも、3つまでブログが作れるそうです。

しかも、速攻でつくれます。超簡単。

 

多くの人に見てもらうには

ブログを書く以上は、多くの人に読んでもらった方が嬉しいですよね。

(更年期の下がりきったメンタル、「うれしい」「楽しい」を1つでも増やしたい・・・)

 

この「更年期ブログ」にNewブログのリンクを貼ると同時に、「ブログランキング」にも参加しました〜。

 

今一番活況なのは、「ブログ村

blogmura.com

すでに「更年期ブログ」で登録しているので、「他のブログを追加」するところをクリックすれば、速攻追加できました。

 

 

そして、「人気ブログランキング」にも参加します。

blog.with2.net

こちらは、すでに登録している「更年期ブログ」のアカウントとは別に、新たに申請が必要だそう。ちょっとめんどくさい・・・(汗)

 

しかし、初めて「更年期ブログ」を立ち上げたのは2019年。

どうやったか、ほとんど忘れ去っていて、ちょっと時間がかかりました。

でも、「興味のあること」なら、がんばれることを発見!

 

グーグルアドセンスへの道

前回「更年期ブログ」をグーグルアドセンスに申請したときは、確か、記事10個くらい書いたはず・・・

今度は、登録の過程も、この「更年期ブログ」に書いていきますね〜

(当時の記憶が残ってないので、ゼロから調べなきゃいけないけど・・・)

 

よかったら、Newブログにも遊びに来てください〜

kaede8.hatenadiary.jp