更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

大型案件が終わり バイト生活へ

長らく苦しんだ大型案件が終了

途中、ストレスのあまり食事がとれなくなり、激痩せしたけど

なんとか大型案件を終えることができました。

 

倒れなくて本当によかったが、やっぱり50半ばの体力、気力では

もう大きな案件は無理だと再確認。

 

予定どおりこれを最後にして引退し、

あとは週2日程度のバイト生活に戻ります。

 

バイトといっても、これまで働いてきた職場で

1日で完結する、日雇いの案件。

その日、自分が振られた内容にだけ責任を持って働けばいいので

これまでの過酷な状況に比べれば、大きな声では言えないが、楽勝です。

 

しかも、1日あたりのギャラは、大型案件の倍以上高い。

本当に、大きな声では言えないが、

こんなのでお金もらっていいんですか?って感じ。

 

右から左に、作業をしていくだけなので、「やりがい」はないけど

大学出てこの業界入って30年、もう十分働いたと思う。

しかも、この20年以上はフリーランスで、本当に過酷だった。

 

もう勘弁してもらってもいいと思う・・・

 

これ以上は、身の危険を感じます。

業界のフリーランスの先輩たち、がん、難病、多いです。

そして、寿命も短い。

 

これからは、いかに健康で元気に生きるかが、最重要課題。

あと、老後のお金。

(これは、投資をきちんと勉強する)

 

人生、新しいフェーズに入るぞ〜