更年期を乗り切るためのブログ

アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるい やる気が出ない うつっぽい。更年期障害を乗り越えるため、体験談や調べた事を綴ります。

更年期を乗り切るためのブログ - にほんブログ村

旅行から帰って疲れて発熱

遊んだ疲れも体にこたえる

旅先では、最初、天気が悪かったのと

リゾート地なので、海岸を散歩するか、海辺で座ってるか、

プールで20メートルくらい泳ぐか、プールサイドで横になっているか・・・

もしくは、温泉につかっているか・・・

 

しかなかったのですが、

帰宅後ドッと疲れました。

 

初めて行った土地で、夕食どうする?といった心配もあったのかもしれません。

(食が細いので、夕食は基本、宿では食べません。)

 

今年、ほとんど外で太陽にあたることがなかったので

「太陽疲れ?」もあったのだと思います。

 

帰宅後、おまけに風邪までひいて微熱と頭痛で寝込みました。

 

還暦すぎて旅に行けるか

遊びに行った疲れも、体にこたえるようになりました。

50代半ばで、すでにこうなので、

よく、還暦すぎて定年になったら、あちこち旅行を・・・といわれますが

私には無理だと思います・・・

 

更年期で体調が良くないということもあると思いますが

5年前の50の時と、今では、正直、体力に相当差がある。

 

さらに5年後の60になったら、旅に出かける気力があるかどうか・・・

 

 

フリーランスの仕事を整理して、週2日のバイト生活を本格的に始め

こんなに働かないのはどうなのかな・・・

という気持ちも正直ありますが

 

これまで死ぬほど働いてきたので、

細々と食べていけるなら、体が動くうちに好きなことをやれる生活にシフトするのは

やっぱり正解だよな・・・と、自問自答しています。

 

もっとも、もうこれまでの仕事に興味がないので、

引き続きやれと言われても、「できない」のが正直なところですが・・・

 

kaede7.hatenablog.com

 

環境が大きく変わるので、心の中で模索が続いている状態です。

でも、たとえ60まで働いたとしても、

いつか必ず、労働環境は変わるので、

遅かれ早かれ、これまでと同じ状況は続けられず

変化に対応するべき時がやってくる・・・

 

だったら、やっぱり、体が少しでも動く今のうちに

いろいろやった方がいいですよね・・・

 

 

夏休み、プールサイドで横になっている間も、

必死で働いて貯めたお金さまが、お友達を連れてきてくれました〜。

ありがたや〜。

kaede8.hatenadiary.jp